YanaKen's Page
TOP INDEX
本日の当サイト表示回数(主要ページ合計)回 訪問者数 YanaKen's
DAYS OF SIDELINES
BBS
当サイトへのご感想、ご質問その他はYanaKen's BBSへどうぞ。

H"コンテンツ連動

で読む
あの顔、この顔、時の顔
←前の「時の顔」へ ■<カオロジィ>コーナーのトップへ■ 次の「時の顔」へ→
(ここから先は別サイトになります)
意外に世話好き!?

"木村拓哉"のカオロジィ

original text by YanaKen 2003/11 for H" contens:"顔de診断!カオロジィ"
cover  11月13日木曜日。この日が誕生日の世界的な有名人といえば『宝島』や『ジキルとハイド』で知られるスティーブンソンがいますが……「だから何?」とかいわれそうなので(汗)それはさておき、実はもう一人、日本人なら誰でも知ってる11月13日生まれといえば「キムタク」こと木村拓哉サンが筆頭。1972年生まれですから今年で31歳ですネ。
 日本ではタレント、歌手、俳優としてトップクラス、視聴率男の彼ですが、最近目を引く話題としては『恋する惑星』『天使の涙』『ブエノスアイレス』(カンヌ映画祭監督賞受賞)などで国際的に評価の高い香港の監督ウォン・カーワイの最新作『2046』への出演があります。
 1999年に撮影開始されたものの翌年なぜか中断、2003年ようやく再開……という「いわくつき」の作品で、ストーリーやキムタクの役どころは不明ですが(香港映画は基本的に盗作防止のため秘密主義が基本)、とにかく彼はこの『2046』に4年ごしで関わってきたわけです。
 で、じつに興味深いことに、今月上旬に行われた記者発表会の席上、ウォン監督から次のようなキムタクへの大絶賛コメントが飛び出しました。
「この4年間で、ただのアイドルではなく世界に通用する成熟した役者に成長した」
 …あまりお世辞なんか言いそうにない監督の言うことだけに説得力がありそう。
 カオロジィ的に見れば、ドラグーン気質の「遊びも仕事も手抜きを嫌う努力家」な面が開花したという感じでしょうか。
 この作品、「来年1月に公開見通し」のようで、キムタクファンならずともできばえが気になりますネ。
 とりあえず「世界的監督の高評価」は得たわけですから、あとは映画自体が成功すれば、いよいよ彼も国際俳優としてさらにブレイク、世界中どこでも「11月13日生まれの有名人」の筆頭に並ぶことになるかもしれません(別にうれしくないか?)。

 さて、このところ恒例の「相性」にも触れておきましょう。奥様の工藤静香サンは、キムタクと同じポピュラードラグーン顔。この組み合わせは見た目がいかにもハデな感じですが、実はふたりとも案外「世話好き」体質。相互フォローの関係が成立しやすく、相性は「非常によい」といえます。
当サイトの記事は、2003年初頭から2005年初頭にかけてH"向けコンテンツとして執筆した内容の再録(一部補筆)です。

●後日談&フォロー

「プライド」も視聴率絶好調のようですね。

 そういえば、「キムタク」という愛称は本人は好きじゃないのだそうで(知り合いじゃないので平気で使っちゃいましたが)、そういえばぼくも、いまは平気でYanaKenと名乗ってるけど、最初はこの呼び名は好きじゃなかったんだよなあ、なんて思い出したりして(^^;。

































=書籍検索=

「カオロジィ」についてのおおまかな説明は、当コーナーのトップページにあります。
木村拓哉(きむら たくや)のプロフィール
生年月日/誕生日:1972年(昭和47年)11月13日生まれ
血液型:O型
出身地:東京都
身長176cm

  • 1988年 ジャニーズJrから光GENJIのバック「スケートボーイズ」の一員に選抜。
  • 1988年 4月 「スケートボーイズ」から6人が選抜され「SMAP」結成。
  • 1990年 4月 TBS単発ドラマ「おとうと」に出演。
  • 1991年 1月 武道館でSMAP初コンサート。
  • 1991年 9月 SMAPデビューシングル「Can't Stop!!-LOVING-」
  • 1991年12月 SMAP、NHK紅白歌合戦に初出場
  • 1992年11月 フジTV「その時、ハートは盗まれた」、初の連続ドラマ
  • 1993年10月 フジTV「あすなろ白書」
  • 1994年10月 フジTV「若者のすべて」
  • 1995年10月 TBS「人生は上々だ」
  • 1996年 4月 「SMAP×SMAP」スタート。
  • 1996年 4月 フジTV「ロングバケーション」
  • 1996年 5月 SMAPオリジナルメンバーの一人森且行が卒業
  • 1996年10月 TBS「協奏曲」
  • 1997年 4月 フジTV「ギフト」
  • 1997年10月 フジTV「ラブ・ジェネレーション」
  • 1998年 1月 SMAPシングル「夜空ノムコウ
  • 1994年〜1998年 ベストジーニスト一般選出部門を5年間連続受賞して殿堂入り。(翌年〜2003年は草なぎ剛が5年間受賞してやはり殿堂入り)。
  • 1998年10月 フジTV「眠れる森
  • 2000年 1月 工藤静香と結婚。
  • 2000年 3月 TBS「ビューティフルライフ〜ふたりでいた日々〜
  • 2000年 5月 富士通のパソコンFMVのコマーシャルに起用(高倉健のあと)
  • 2000年 8月 SMAPシングル「らいおんハート
  • 2001年 1月 フジTV「HERO
  • 2002年 4月 フジTV「空から降る一億の星
  • 2003年 1月 TBS「GOOD LUCK!!
  • 2003年 3月 SMAPシングル「世界に一つだけの花
  • 2004年 1月 ドラマ「プライド
CD
検索
by..
DVD
検索
by..
関連リンク
edited:2004/02/29 (c)YanaKen
YanaKen's self advertisements.


自分と相手を知る
心理テスト


著書です。
東京都心にまつわる
情報を多角的に
取材・発信中。
神田川のページ
神田川のページ
with
23区ホテル/旅館情報
「天空のレストラン」
for PS

誰でも気軽に楽しめる
ゲームソフトです。
値段も安いゾ(^^;
開発裏話etc.はこちら
YanaKenのゲーム情報
▼息長く運営中▼

since 1987


いまや生活必需品となった
「パソコン」の製品情報サイト
+Q&Aコミュニティ。
@nifty内にあります。
「カオロジィ」そのものについて、詳しくは書籍で……といいたいところですが、21世紀に入ってからは出てないんで(^^;、現在やや入手困難ぎみのようです。でも中古なら手に入るかも……。
amazon.co.jpで「カオロジィ」の本を探す
YanaKen's Pageサイト内検索 (探したいキーワードを入れてくださいネ)一覧件数

このページの先頭へ▲

<カオロジィ>コーナーのトップへ▲

Online Books & Magazines INDEXへ▲

YanaKen's Page トップへ▲

YanaKen's 「モーニング娘。資料室2」